モリンガアンバサダー、社会起業へ

現在大学4年。中学からの夢は「社長」になること。大学時代「社会起業」という言葉に出会い、ボランティアやアルバイトを通して社会貢献の面白さを学ぶ。就職活動の際「社長になる夢」が頭から離れず、今やらなければ後悔すると感じ、目標に向かって日々奮闘中。

まずは自己紹介

はじめまして。ブログを始めてみます😄
自分の意見をまとめるために、ブログをしようと思いました。
賛否両論あるとおもいますが、自分の考えを発信して整理していかなければならないと感じましたので、このたびブログを書いてみようと思いました。
よろしくお願いします!

初回は
「まずは自己紹介」
しようと思います!


名前:atsuko
年齢:22
性別:女
職業:大学4年
在住:大阪

・・・あと・・・何がいりますかね?笑


趣味はカラオケ、ランニング、読書です❗


あと・・・
夢は社会起業家です。

中学生の時に「社会は会社で成り立っている」と悟り、そのときから将来の夢は「社長」でした。

大学時代、社長になるために勉強していましたが、そこで出会ったのが
「社会起業(ソーシャルビジネス)」という言葉です。

漠然と素晴らしいなぁとは思っていましたが、決意が出来ずに月日が流れていきました。

そして大学4年になり、就職活動をしていましたが、
「本当にこれでいいのか?」と疑問を持つようになりました。


わたしのやりたかったことは何だったのだろう・・・?
今やらなかったらいつやるのだろう?
後悔はしたくない。


そう思い始めて、「社会起業家」になる準備をすることにしました。
(めっちゃアバウトでスミマセン)


次回から詳しく投稿できたらと思います。

これからよろしくお願いします✨